お知らせ

イフのホームページが(静かぁ~に)全面リニューアルしました…

本日、イフの公式ホームページが装いも新たに生まれ変わりました。

が・・・

器(うつわ)が大きく変わった全面ニューアルではありますが、中身はこれまでのサイトから大幅に絞り込まれていて(削除されていて)、大きな声で拡散をお願いできるようなものではございません(笑)

イフの公式ホームページは、創業時に知人に頼んで作成してもらったページを12年間放置していて、これでは不味いと奮起して、自分で半年かけて一から制作しましたが、HTMLで作成した静的ページのため更新が容易ではなく、その2年後にWordPressを使った動的ページで作り直した経緯があります。

その間、ブログ「イフの秘密基地」を二度にわたって再構築し、2020年9月には待望のオンライショップをOPENさせました。

結果・・・情報が至る所に乱立(分散)してしまい、混乱を招く形になってしまいました(汗)

これでは本末転倒と考え、情報を集約するべく、2021年6月から新たなホームページの制作に取り掛かったのです。

一年がかりで完成した新しいホームページは、ブログ(事例紹介)とオンライショップ(通信販売)を繋ぐハブとして中心に位置し、イフが提供する価値をしっかり発信できるような構成としました。

イフ ウェブサイト サイト全体図(サイトマップ)

とはいえ、取扱製品やサポート情報などは、構想していた内容の2~3割しかページを作れておらず、中途半端な情報発信になっていますが・・・このまま自己満足を続けていると、いつまで経っても公開できないと考え、慌てて(静かぁ~に)更新した次第です。

今後は(サイトのリニューアルばかりしておらずに)徐々に内容の充実に務める所存ですので、皆さま乞うご期待!

TOP