イベント報告

おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!

この程、「サンライズメディカルジャパン株式会社 」様の特別な計らいで、オーストラリアの「Magic Mobility(マジックモビリティ社)」が製造する、アウトドア活動に最適な “4WDのコンパクト電動車椅子” 【Extreme X8(エクストリーム・エックス・エイト) 】のデモ車をお借りすることになり、先日イフに無事に到着いたしました!(北海道 初上陸!)

エクストリームX8の試乗会をおびひろ氷まつり会場で開催します!
エクストリームX8の試乗会をおびひろ氷まつり会場で開催します!
エクストリームX8の試乗会をおびひろ氷まつり会場で開催します!
エクストリームX8の試乗会をおびひろ氷まつり会場で開催します!
エクストリームX8の試乗会をおびひろ氷まつり会場で開催します!
エクストリームX8の試乗会をおびひろ氷まつり会場で開催します!
x8-ice_festival_test_ride-01
x8-ice_festival_test_ride-02
x8-ice_festival_test_ride-03
x8-ice_festival_test_ride-04
x8-ice_festival_test_ride-05
x8-ice_festival_test_ride-06

このエクストリームX8の素晴らしい走りを是非とも皆さまに体験してもらいたいと考え、2月1日から開催された「第56回 おびひろ氷まつり 」の会場に持ち込み、体験試乗会を開催させていただきました!

今年も昨年同様に緑ヶ丘公園内に帯広カーリング協会の協力のもとでカーリングリンクが特設され、そのカーリングリンクを使い、2月2日の12時から14時迄の2時間限定で【車いすカーリング体験会】が開催されますので、エクストリームX8の試乗会は、そのタイミングに合わせてカーリングリンク周辺を起点に緑ヶ丘公園内を使って行いました。


じゃーん! こちらが・・・
おびひろ氷まつり お化け屋敷

あ、、、写真間違えました(汗)
こちらは、おびひろ氷まつり会場で毎年恒例の「お化け屋敷」です(笑)

今年の帯広は異常な雪不足で、会場である緑ヶ丘公園も十勝の冬らしからぬ?雰囲気でした。
第56回 おびひろ氷まつり」は例年にない雪不足でした。(これだけ雪が締まっていると、車いすの移動はかなり楽でしたが・・・)

こちらが、おびひろ氷まつり会場の特設カーリング場での「チェアカーリンク体験会」の様子です。
おびひろ氷まつりおびひろ氷まつり会場に設置された、特設カーリング場

本来は奥の方(写真右斜上)の広いカーリングシートで開催予定でしたが・・・雪不足と暖冬の影響で綺麗なカーリングシートを造作することができず、急遽場所を変えて、超ショートの臨時シートを作成してなんとか開催にこぎつけたそうです。
おびひろ氷まつりおびひろ氷まつり会場に設置された、特設カーリング場

「Extreme X8(エクストリーム・エックス・エイト)」の最初の試乗は、チェアカーリンク体験会を全面的にサポートしている「NPO法人みんなのポラリス」の皆さまでした♪
おびひろ氷まつり エクストリームX8 試乗会 ポラリスメンバー

代わる代わるに「エクストリーム X8」に乗っていただき、皆さま大はしゃぎ(笑)
おびひろ氷まつり エクストリームX8 試乗会 ポラリスメンバー

続いての試乗者は、「エクストリーム X8」に乗るのを楽しみにしていたという、電動車椅子サッカー選手のYusuke君!

おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
obihiro_ice_festival2019-09-01
obihiro_ice_festival2019-09-02
obihiro_ice_festival2019-09-03
obihiro_ice_festival2019-09-04
obihiro_ice_festival2019-09-05
obihiro_ice_festival2019-09-06
obihiro_ice_festival2019-09-07
obihiro_ice_festival2019-09-08
obihiro_ice_festival2019-09-09
obihiro_ice_festival2019-09-10
obihiro_ice_festival2019-09-11
obihiro_ice_festival2019-09-12
obihiro_ice_festival2019-09-13
obihiro_ice_festival2019-09-14
obihiro_ice_festival2019-09-15
obihiro_ice_festival2019-09-16
previous arrow
next arrow

じっくりとその走りを堪能した後は、座面昇降やティルト、リクライニングなどのパワーシーティングをチェック!あまりの快適さに、なかなかマシンから降りようとしません(笑)
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の試乗会を開催 パワーシーティングや座面昇降機能にYusuke君も大満足

Yuske君が所有している、電動車椅子サッカー専用マシンの「ストライクフォース」が、インドア(体育館)の最強マシンであれば、このエクストリームX8は、アウトドアの無敵マシンではないでしょうか!

 

今年は雪が全然少ないため、エクストリームX8の本領発揮ができないということで、緑が丘公園内で雪が深い場所を探す旅に出かけることにしました。

おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の体験試乗会を開催しました!
obihiro_ice_festival2019-10-01
obihiro_ice_festival2019-10-02
obihiro_ice_festival2019-10-03
obihiro_ice_festival2019-10-04
obihiro_ice_festival2019-10-05
obihiro_ice_festival2019-10-06
obihiro_ice_festival2019-10-07
previous arrow
next arrow

FreeWheel (フリーウィール)」と「おでかけリング 」を装着して、積雪路面対策バッチリのdaiさんですが、長くて緩やかな勾配路はキツイため奥様のサポートで全速前進で逃げ切ろうとしましたが・・・涼しい顔でエクストリームX8を駆るYusuke君に、あっという間に追いつかれてしまいました(笑)

〜この後で撮影した動画は、後日 YouTubeなどで公開予定ですので、乞うご期待ください♪〜

その後もエクストリームX8の試乗会は続き、会場に遊びに来ていた子供たちも初めてみる電動車椅子に乗って大はしゃぎ!まるで遊園地です(笑)
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の試乗会を開催

かれこれ数十人以上の方に、エクストリームX8を体験していただくことができました♪
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の試乗会を開催おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の試乗会を開催

最後にみんなで記念写真をパシャリ!
おびひろ氷まつり会場で「エクストリームX8」の試乗会を開催

チェアカーリングやエクストリームX8を体験された来場者の皆さまに、楽しかった?と聞くと、皆・・・

「そだね〜」 とのことでしたよ(笑)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


新着記事
おすすめ記事
  1. 2022フードバレーとかちマラソン大会 「車いす部門」が無事に終了しました!

  2. 福祉車両改造マニュアル!「乗降用リフト装置」の種類と選び方

  3. 「パラスポーツ用車いすなどの体験会」が無事に終了しました!

  1. オットーボック車いすの体験試乗会が大盛況のうちに終了しました♪

  2. 車いす用「段差解消スロープ(ポータブルスロープ)」の選び方

  3. 国内外の「車いすメーカー」リンク集

TOP