よもやま話

これまで一緒に頑張ってくれてありがとう!

いまから遡ること7年ほど前・・・

DEER HORN SMITH’S(ディアホーンスミス)」の鹿角シャンデリアの製作で関わらせていただいている「GR COMPANY 」の森井社長から、ご縁があって譲り受けた100系ハイエース。

これまで長い間イフと共に過ごし、日々の業務は勿論のこと、内藤の日常の足として、ときには代車として大活躍してきましたが、その走行距離は40万キロとなり、ボディの老朽化もかなり進んでしまいました。

老朽化が進んだイフの旧ハイエース

ハイエースの頑丈さは素晴らしくエンジンなどは快調なのですが、いかんせんボディの劣化が酷く、木戸口チーフメカも「さすがにもうこれ以上、継続車検を通すことは難しい・・・」とお手上げ状態でした(汗)

老朽化が進んだイフの旧ハイエース

ん?!奥に停まっている、黒光りしている200系ハイエースは、もしや?!

じゃ〜ん!そうなんです、こちらが本日イフに届いた、新たな相棒となるハイエースなのです♪

イフに届いた、新たな相棒となるハイエース

残念ながら新車ではありませんが、とても手入れの行き届いたハイエースの極上中古車を、帯広トヨペット株式会社 様から購入させていただいたのです♪

とても手入れの行き届いたハイエースの極上中古車

これから、色々なカスタマイズを施しながら、末永くイフの相棒として活躍してくれることを願っています♪帯広トヨペットのO氏、ありがとうございました!


これまで長きに渡ってイフと共に歩んでくれたハイエース君、本当にお疲れさまでした。。。
そして、GR COMPANYの森井社長、ありがとうございました!!

これまで長きに渡ってイフと共に歩んでくれたハイエース君、本当にお疲れさまでした


〜その後、イフ・ハイエースは進化を続けます〜

イフのハイエースにレカロ LX-F シートを装着♪

2台のハイエースにサントレックスヒッチメンバーを同時装着しました!

イフのハイエースに「フィオレラリフト」を装着しました!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


新着記事
おすすめ記事
  1. 2022フードバレーとかちマラソン大会 「車いす部門」が無事に終了しました!

  2. 福祉車両改造マニュアル!「乗降用リフト装置」の種類と選び方

  3. 「パラスポーツ用車いすなどの体験会」が無事に終了しました!

  1. オットーボック車いすの体験試乗会が大盛況のうちに終了しました♪

  2. 国内外の「車いすメーカー」リンク集

  3. 車いす用「段差解消スロープ(ポータブルスロープ)」の選び方

TOP