しんしんしんと粉雪が舞い散り、辺りが静寂で包まれる中、男達は「ツナギ」を脱ぐ決意をしました・・・
折しも今年は、イフが開業してから20年という節目の年となります。
私が数年前から学んでいる「ピーター・ドラッカー」の教えの中に『昨日を捨てなければ、明日をつくることはできない』とされていることに託つけて、この周年記念のタイミングで、新しいユニフォームに衣替えしようと考えました。
イフのユニフォームといえば「ツナギ服」で、前職のエッチ・ケー・エス 時代から数えると、これまでの人生の3分の2に相当する、37年余りをツナギ服で過ごしてきました。
それ故に、何も考えることなく新しいデザインのツナギ服を模索していたのですが・・・
ふと…「なんで俺達 “ツナギ” なんだろう・・・?」という疑問が湧いてきました。
自動車整備士=つなぎ作業服 1、というのが世間一般?ですが、疾うの昔にイフは自動車整備に関わる業務はやめています。
これ・・・普通の作業着(セパレートのやつ)でいいんじゃね?!(ツナギよりトイレが楽そうだし…)と、いつもお世話になっているワークユニフォームのサイトを見直すと、良いこと尽くしの広告が(笑)
モデルのように着こなせないのは百も承知の上で、かっこいい作業着選びに翻弄することになりました。
〜途中経過は割愛〜
それから数ヶ月が経過した某日、イフの新しいユニフォームが届きました♪
心機一転!イフの新しいワークユニフォーム(制服)です♪
イフが創業20年を迎えることができるのも、皆さまの日々の応援があってこそです。いつも本当にありがとうございます。
新しい快適なユニフォームを着用して、誇りを持って業務に励み、お客様に寄り添いながら、より一層のサービス向上に努めてまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。