901ハンドコントロール取付事例:スバル・レガシィ[BP5型]

運転補助装置

スバル・1000から始まる水平対向エンジン、レオーネで実現された4WDといったスバル独自の機構を採用し、ツーリングワゴンをはじめ、アッパーミドルサルーンのB4、ステーションワゴン型SUVのアウトバックなど、いずれのバリエーションも日本国内外で高い人気を誇っている「スバル・レガシィ」。その4代目となるBP系は、従来の5ナンバーサイズのボディを拡大し3ナンバーサイズとなり、質感やスマートさを増した内外装のデザイン処理やATの5速化等によって、プレミアム性をより一層高めたモデルへと進化しました。

今回のお客さまは中途障害でリハビリ入院中に相談を受け、在宅復帰に向けてリハスタッフも交えて手動運転装置について説明等をさせていただき、901を取付することに相成りました。

愛車のレガシーは、入院中に車検が切れてしまったまま自宅に置きっぱなしとのことで、車検整備や各部のメンテナンス、更には自動車税の減免申請等々も901取付と一緒にサポートさせていただき、退院直後からすぐに運転が再開出来るようバッチリ段取りをさせていただきました♪

「最初はおっかなびっくりだったケド・・・慣れると楽勝だね♪」 – by 帯広市・H様

その後、同時進行で進めていた、お客さまのニーズに合わせた軽量で走行性能が高く、且つ(大柄なお客さまでも安心な)耐荷重性に長けたフルオーダー車いすが完成して納車、愛車レガシィと共に外出をサポートする強い見方になっております。。。

901ハンドコントロール取付事例:スバル・レガシィ[BP5型]
901ハンドコントロール取付事例:スバル・レガシィ[BP5型]
901ハンドコントロール取付事例:スバル・レガシィ[BP5型]
901ハンドコントロール取付事例:スバル・レガシィ[BP5型]
901ハンドコントロール取付事例:スバル・レガシィ[BP5型]
901ハンドコントロール取付事例:スバル・レガシィ[BP5型]
901ハンドコントロール取付事例:スバル・レガシィ[BP5型]
901ハンドコントロール取付事例:スバル・レガシィ[BP5型]
901ハンドコントロール取付事例:スバル・レガシィ[BP5型]
901-legacy_bp5-01
901-legacy_bp5-02
901-legacy_bp5-03
901-legacy_bp5-04
901-legacy_bp5-05
901-legacy_bp5-06
901-legacy_bp5-07
901-legacy_bp5-08
901-legacy_bp5-09
previous arrow
next arrow
901-legacy_bp5-01
901-legacy_bp5-02
901-legacy_bp5-03
901-legacy_bp5-04
901-legacy_bp5-05
901-legacy_bp5-06
901-legacy_bp5-07
901-legacy_bp5-08
901-legacy_bp5-09
previous arrow
next arrow

 セットアップ情報

  • 901ハンドコントロールシステム
  • ストレートロアブレーキアーム仕様
  • アクセレーターアーム曲げ角度変更加工
  • 特注アクセルブロック(ペダルクランプタイプ)
  • コラムタワー ショート調整
  • コラムタワー ラバー取り外し
  • コラムタワー&ベルト ズレ止めビス固定
  • コントロールレバー長 20mmカット
  • オプション:ステアリング旋回グリップ

※本事例では大柄なオーナー様が少しでも足元スペースを広く確保するために各種改造を加えてありますが、901標準セットをそのまま取付することも可能です。


901ハンドコントールシステム製品情報

関連記事

注目の記事

0 0 votes
この記事の評価
コメントの通知/購読設定
受け取る通知
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 6型ハイエースへの「電動幅広補助ステップ」の取付作業をご紹介します。

  2. ハイエース・バン用「補助ステップ取付ブラケットセット」の取付作業を公開します!

  3. 日本に初上陸した、イタリア Aria Wheels「ULTRA」のセットアップの模様をご紹介します♪

  4. イフのハイエースに「フィオレラリフト」を装着しました!

  5. お客様の長年の悩みだった、ベッドサイドレールの形状変更改造が完了しました!

  6. イタリア Aria Wheels「1.0 Mg」を、ご縁があった東京のお客様に納車しました♪

  7. ハイエース・スーパーロング・ハイルーフ車に、荷役省力車用リフトを装着した事業用貨物自動車を製作しました。

  8. 日本初!電動車いす収納装置「Joey Lift(ジョーイ・リフト)」をホンダ・オデッセイに装着しました!

  1. イタリア Aria Wheels「2.0 AL」が日本に初上陸!

  2. アルトターボRSに901ハンドコントロール・システムを装着!

  3. 松永製作所「K-MAX MINAMO FRAME」デモ車を導入♪

  4. 「シティ・コンフォート」納車!

  5. 日産エルグランド・ハイウェイスターに「ターニーエヴォ」を取付

  6. アウディA6 吊り下げ式・左アクセル装置改造

  7. 電動アシストユニット「JWX-2」を装着したデモ用車いすを導入しました!

  8. イフのハイエースにレカロ LX-F シートを装着♪

  1. ケンコー・トキナー製 パイプ固定式アーム「プラティーク」

  2. アルトターボRSに901ハンドコントロール・システムを装着!

  3. バックゲートストラップ取付事例のご紹介です!

  4. イタリア Aria Wheels「1.0 Mg」が日本に初上陸!

  5. 松永製作所「K-MAX MINAMO FRAME」デモ車を導入♪

  6. プリウスの助手席にレカロ回転シートを装着♪

  7. 車いすラグビーマシンの特注バンパーを製作しました!

  8. AT補助具製作の模様を赤裸々に公開!

EC商品活用事例

オンラインショップの商品活用事例もご覧ください

elxeed-bk1-plus-sale-fuku-eye
terreus-bag-fukuchan-eye
drive_harness-31-install-eye
elxeed-bk1-plus-introduction-eye
stimulite-selection

広告

TOP